部活動紹介


令和元年度 強化指定部については以下の通りに決定いたしました。

バスケットボール部  卓球部  バドミントン部  柔道部  弓道部  陸上競技部  ラグビー部  アーチェリー部  ウエイトリフティング部  野球部



運動部

野球部
チーム一丸となり甲子園を目標に日々練習に励んでいます。

バスケットボール部
県大会優勝・インターハイ出場を目標に日々練習に励んでいます。

バレーボール部
県高校総体ベスト8を目標に日々の練習に取り組んでいます。

卓球部
上位大会への出場を目指し、日々の練習に取り組んでいます。



サッカー部
国民体育大会・全国高校サッカー選手権大会を目標に活動しています。

ソフトテニス部
県大会・全国大会を目指し、毎日コートで汗を流しています。

バドミントン部
全国大会で活躍できるよう日々の練習に励んでいます。

柔道部
県ベスト4以上を目標に稽古に励んでいます。



剣道部
最高の一本を目指して、正しく・厳しく・楽しく稽古に励んでいます。

弓道部
東北大会・全国大会を目標に日々練習に励んでいます。

陸上競技部
各種目の上位入賞を目指し、日々の練習に取り組んでいます。

水泳部
全国大会でリレー・個人・総合入賞を目標に練習に取り組んでいます。



ラグビー部
全国高校ラグビー大会を目標に汗を流しています。

アーチェリー部
全国大会上位入賞を目標に練習しています。

ウエイトリフティング部
インターハイ出場を目指し、日々練習に励んでいます。

 

文化部

美術部
展覧会に向けて日々技術力を磨いています。

写真部
芸術作品を撮り、コンテスト上位入賞を目指して活動しています。

 
 

ものづくり研究クラブ

メカニカル技術クラブ
県大優勝・全国大会出場を目標に活動しています。

サイエンスクリエータクラブ
美しい自然を守るための活動をしています。

コンピュータサイエンスクラブ
先輩から後輩へ技術の継承をモットーに活動しています。

ロボティクスクラブ
ロボットコンテスト全国大会出場を目標に活動しています。


総務部

吹奏楽部
東北大会出場、定期演奏会の成功を目標に活動しています。

応援団
学校行事、全校応援の際に中心となって活動しています。

 
 

中学生の皆さんへ
中学生のお子様をもつ保護者の皆様へ
中学校の先生方へ
人材をお探しの企業の皆様へ
卒業生の皆様へ
在学生・保護者の皆さんへ
鶴工城畔同窓会
鶴岡工業高校定時制

© Tsuruoka Technical High School