[1]   2   3   >>   
2023年01月25日(水)

第62回山形県高等学校新人体育大会の結果

◇県高校新人 令和5年1月21日(土)、22日(日)

       会場:山形県体育館、山形中央高等学校 他

1回戦  鶴岡工 2-0 山形市商
2回戦  鶴岡工 2-0 創学館
準々決勝 鶴岡工 0ー2 山形中央(今大会優勝校)

【結果】 ベスト8  応援ありがとうございました

※詳細結果は県高体連バレーボール専門部HPをご覧ください

 今年度最後の大会となる県新人大会を終えました。結果として、ベスト8のシードを得ることができました。また、優勝校である山形中央高校と対戦できたことにより、目標であるベスト4以上の結果を残すための課題が明確になりました。来春の県高校総体(インターハイ予選)に向け、さらなる強化を図っていきたいと思います。今大会もまたライブ配信を行い、視聴して頂くことができました。選手のサポート(データ取り、競技に必要な物品の管理、ライブ配信 など)をしてくれるマネージャ4名の力が大きいです。感謝です♪
 天候の悪いなか保護者の皆様応援ありがとうございました。今後も引き続きご支援お願い致します。

2023/01/25 09:17 | 公式試合結果 | コメント(0)

2023年01月20日(金)

令和5年スタート!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪

本年も、本校バレーボール部をどうぞよろしくお願い致します。

 

【顧 問】

 令和5年目を迎えました。世間は、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち着かない状況になっています。しかしながら状況は様々変化しながらですが、諸活動が再開できつつあります。条件や制限制約はありますが各種大会も開催できるようになってきました。

 これらの状況を踏まえて選手に考えて欲しいこと、感じてほしいこと…

 

① 制限制約がある中ではあるが、精いっぱい頑張ること

② 「仕方ない」「しょうがない」状況の中にも工夫気付きがあること

③ 厳しさ優しさを兼ね備えること

④ 周囲や世の中の動向に敏感であること

⑤ できるだけ正しい情報を入手し可能な限り正しい判断ができること


 挙げればきりがありませんが、上記のようなことを身に着けてほしいと強く感じています。もちろん顧問も同じです。大会開催などにあたり、大変苦労をしている人がいます。自分たちが知らないところで色々な人たちが知恵を出し、一生懸命動いています。そのことを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを大切にしていきたいものです。引き続き、鶴工バレー部は皆さんに応援して頂けるチーム作りを目指します!

 どうぞよろしくお願いします。

 

2023/01/20 14:43 | 未分類 | コメント(0)

2023年01月20日(金)

第91回鶴南OB杯

◇第91回鶴南OB杯争奪バレーボール大会


        令和5年1月7日(土)
        会場:鶴岡南高等学校体育館

田川支部の4チーム(羽黒、鶴岡南、鶴岡高専、鶴岡工)
のトーナメント戦
 
       鶴岡工業 2ー0 鶴岡高専
 【決 勝】 鶴岡工業 2-0 羽  黒


【結果】 優勝!  応援ありがとうございました♪
         ※詳細結果は県高体連バレー専門部HPに掲載
 
 庄内最北新人、庄内地区新人に続き3回目の地区優勝です。今大会も、ライブ配信では多くの保護者の方にご視聴頂くことができました。
 けが人が出るなどして決して万全の状態でありませんでしたが、何とか勝ち切ることができました。また、県新人大会に向けての課題などを探ることができた大会だったかと思います。県新人大会では1つでも多く勝利を収め上位進出できるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。


2023/01/20 10:02 | 公式試合結果 | コメント(0)

2022年11月15日(火)

令和4年度庄内地区高等学校新人体育大会の結果

◇令和4年度 庄内地区高等学校新人体育大会


        11月5日(土)、6日(日)
        会場:酒田市国体記念体育館

5日(土):予選リーグ(Bリーグ)

 鶴岡工業 2ー0 新庄北
 鶴岡工業 2-0 鶴岡南

6日(日):決勝トーナメント

 準決勝  鶴岡工業 2-0 酒田光陵
 決 勝  鶴岡工業 2-1 羽  黒

【結果】 優勝!  応援ありがとうございました♪
         ※詳細結果は県高体連バレー専門部HPに掲載
 
 9月に行われた庄内最北新人に続き、優勝することができました。会場に足を運んで下さいました保 護者の皆様ありがとうございました!また、今大会でもライブ配信を行うことができ、多くの保護者の方にご視聴頂くことができました。マネージャに感謝です♪いつもありがとう…
 今回の庄内地区1位に満足せずに、1月末に行われる県新人大会で上位入賞することを目標に日々の練習に励みたいと思います。引き続き応援よろしくお願い申し上げます。


続きを読む...

2022/11/15 14:39 | 公式試合結果 | コメント(0)

2022年10月28日(金)

第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会山形県代表決定戦の結果

◇選手権予選一次大会  10月15日(土)

            会場:山形中央高校体育館

1回戦 鶴岡工業    31-29    米沢中央
           1  21-25  2
            15-25 


【結果】 フルセットの末、敗退

 今大会は1、2年生の新人チームで臨む初めての試合でした。勝利できる可能性を残しての惜敗で大変悔しく々しい思いでいっぱいです。この悔しさをバネに、地区新人大会や県新人大会に向け更に強化していきたいと思います。わざわざ山形市まで応援に来て頂いた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
 引き続き、地域の皆様からの応援よろしくお願いします!

2022/10/28 14:53 | 公式試合結果 | コメント(0)

[1]   2   3   >>