山形県立鶴岡工業高等学校|定時制

ニュース&トピックス

2021年11月19日(金)

夜学祭 11月12日(金)

 「鶴工Night Festa ~笑顔満祭~」のスローガンのもと、夜学祭を開催しました。開祭式の後に、生徒会執行部による催し「帰ってきた!鶴工生格付けチェック」を行いました。校長・教頭先生にも参加してもらい、バランスゲームなどの様々なお題で格を競い合いました。特別給食は、オムライスに、エビフライ、デリ風サラダ、ポトフスープに加え、デザートにダブルベリーケーキやシュークリームがつきました。調理士の皆さんがいつも以上に手間をかけて調理してくださった給食はともて好評でした。

 その後、各委員会の催しでは、評議・文化委員企画「〇×クイズ」を行いました。鶴工定時制の歴史から豆知識のような問題まで、多種多様な問題に生徒たちは協力して取り組みました。

 生活・保健委員企画「この漢字って何て読むの?では駱駝や鴎といった、普段目にすることのない漢字に、生徒、保護者に加え先生達も頭を悩ませていました。

 準備期間中生徒会執行部、各委員会ともに一生懸命に準備を進めました。また当日は会場に、授業で製作した絵や工芸品、県定通作品展に出展した写真などを展示して参加者に見てもらいました。今年度はコロナ対策をしたうえで、保護者の方にも見に来てもらい、楽しい一時を過ごすことができました。

2021/11/19 13:56 | 生徒の様子


読み込み中

ページトップ