2018年04月30日(月)

白幡杯

こんにちわ、鶴工弓道部です。今回は先日小真木原で行われた白幡杯について振り返りました。
< 結果>
(団体)
男子Aチーム 優勝
男子Bチーム 準優勝
女子団体       第3位

(個人)
男子個人優勝 「佐藤 拓真」
男子個人第2位「五十嵐 天」
男子個人第3位「佐藤 瑠哉」
男子個人第4位「菅原 秀太」

女子個人優勝   「三浦 雪花」
女子個人第5位 「阿部 花鈴」


 結果は上記の通りです。

 男子は目標とした団体優勝を果たし、個人でも数多くの表彰選手を輩出しました。しかし、いまいち納得していない様子が試合後それぞれから見受けられました。一人一人は的中を稼いでいても、団体としてのまとまりに欠けているようです。練習での集中力の無さや、おろそかにしていた事が結果として現れてしまったように思います。

 女子は準決勝にて競射で鶴南に敗れ、第3位という結果にて終わりました。競射は3週目まで続き、これまで経験したことの無い緊張感を感じながらの試合でした。それまで順調に射が出来ていたメンバーも、不安と焦りからかミスが続き、最後にここ1本決めきれず敗北に終わりました。普段の練習での緊張感の無さや、男子同様集中力の無さ、安定感のある射が欠けていたように思います。

 男女共に、普段から試合を意識した練習をすることと、安定感のある射を身につけることが必要不可欠であることを思い知らされた今回の試合でした。多くの新一年生を迎えて、新体制で改めて練習に取り組んでいるところです。約2週間後に控える地区総体に向けて、より一層意識の高い練習に取り組んでいきたいと思います。

年期の入った鶴工弓道場の写真を載せます( ̄▽ ̄)

続きを読む...

2018/04/30 09:43 | 公式試合結果 | コメント(0)

コメント

  • 投稿されたコメントはありません。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※印は必須入力です。

名前※
メールアドレス
URL
コメント
画像認証
※上の画像に表示されている英数字を入力してください