2023年11月29日(水)

令和5年度庄内地区高等学校新人体育大会の結果

◇令和5年度 庄内地区新人大会 11月4日(土)、5日(日)

                会場:酒田東高校体育館


4日(土):予選リーグ(Bリーグ)

 鶴岡工業 2ー0 新庄北
 鶴岡工業 2-0 酒田南  1位通過

5日(日):決勝トーナメント

 準決勝  鶴岡工業 2-0 酒田光陵
 決 勝  鶴岡工業 1-2 羽  黒

【結果】 第2位  応援ありがとうございました
     (県新人大会のベスト8シード枠)

     ※詳細結果は県高体連バレー専門部HPに掲載


 1月下旬にあります、県新人大会の予選(シード決め)を兼ねた地区新人大会を終えました。今大会は10月に行われた選手権県予選の結果を受けて、庄内地区男子にベスト8のシード権が3枠あり、熾烈な争いが予想された試合でした。可能であれば今後も庄内地区のチームが県の上位に常に位置し、緊張感のある地区大会が繰り広げられることを期待したいところです。
 さて、結果は第2位。そして、何とか県ベスト8シードを守り抜きました。決勝戦の羽黒戦は第1セット先取したものの、途中ミスから立て直しができず敗退してしまいました。また、予選リーグや準決勝の酒田光陵戦でも課題が残るセットやプレー内容がありました。今後の練習で課題を克服し、県新人大会(1月20日、21日)で上位進出を目指したいと思います。酒田会場のため、酒田以外に在住の方は遠方からの応援ということになりました。本当にありがとうございました。
 引き続きОB会や保護者の皆様、応援よろしくお願い致します。

2023/11/29 13:04 | 公式試合結果 | コメント(0)

コメント

  • 投稿されたコメントはありません。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※印は必須入力です。

名前※
メールアドレス
URL
コメント
画像認証
※上の画像に表示されている英数字を入力してください