2023年06月09日(金)

第74回 令和5年度県高校総体の結果

◇県高校総体 令和5年6月2日(金)~4日(日)

       会場:山形県体育館、山形中央高等学校 他

1回戦  シード
2回戦  鶴岡工 2-0 創学館
準々決勝 鶴岡工 0ー2 山形南(29-31  20-25)

【結果】 ベスト8  応援ありがとうございました♪
     選手権大会(春高バレー)県予選会出場権獲得

※詳細結果は県高体連バレーボール専門部HPをご覧ください

 チームとして集大成となる県高校総体を終えました。結果はベスト8。山形南戦は痛い敗退でした。チャンスがあったにも関わらず勝利を収めることができませんでした。目標としていたベスト4進出にならず監督として責任を感じています。当日は保護者の方々をはじめ、たくさんの方々から応援して頂きました。本当にありがとうございました。
 これからも上位進出目指せるようなチームを作っていきますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

2023/06/09 12:40 | 公式試合結果 | コメント(0)

2023年06月01日(木)

令和5年度庄内地区高校総体の結果

◇地区総体 令和5年5月6日(土)、7日(日)

      会場:鶴岡工業高校体育館(男)、鶴岡北高校体育館(女)

予選リーグA
     鶴岡工 2-0 酒田東
     鶴岡工 2-0 酒田南
決勝トーナメント
準決勝  鶴岡工 2-0 鶴岡高専
決 勝  鶴岡工 0ー2 羽 黒

【結果】 第2位  応援ありがとうございました♪

※詳細結果は県高体連バレーボール専門部HPをご覧ください

 今大会結果は上記の通り第2位という結果に終わりました。地区大会全てを勝ち切るのはなかなか難しいですね。チームとしての状態もその時々ですが、大会に照準を合わせ、最大のパフォーマンスが発揮できるようなチームを目指します。羽黒高校の「鶴工に勝ちたい」という気迫に圧倒されました。すばらしいパフォーマンスだったと思います。鶴工も見習わなくてはならない要素の一つです。
 今回は残念な結果になりましたが、県高校総体ではベスト4を目標に全力で戦ってきたいと思います。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
 OB会の皆様、地域の皆様、これからも鶴工バレー部の応援よろしくお願いします!

2023/06/01 08:55 | 公式試合結果 | コメント(0)