2023年09月15日(金)

令和5年度庄内地区高等学校新人体育大会結果

令和5年9月9日、10日に酒田光陵高校を会場に庄内地区高等学校新人体育大会剣道競技が開催されました。


結果
 男子団体予選リーグ敗退
 女子団体3位入賞
 男子個人
  2K野村洸太、2K金内蒼、1M長谷川空澄、1K齋藤雄太  県新人大会個人出場決定!!

以上の結果となりました。男子団体は4人での出場であり、対戦チームから「1勝2本」負けている状態のため、勝たなければならないというプレッシャーから本来の力を発揮できず予選敗退となりました。技能の向上はもちろんですが、精神力の強化も今後の課題となりました。女子団体は鶴岡南高校との合同チームで出場し、予選リーグから各々の選手に活躍の場があり、チームワークで3位入賞を獲得することができました。男子個人戦では目標に掲げていた「全員県新人大会出場」を見事達成することができました。
大会直前にコロナまん延防止のため部活動を停止した時期があったり、顧問がコロナに感染し、大事な時期に練習に参加できないこともあり、決して万全の状態とは言えませんでしたが、選手は自立して辛抱強く頑張りました。県新人大会では地区大会の課題を克服し、目標のベスト(選抜予選大会出場)を達成できるように頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

2023/09/15 13:36 | 公式試合結果 | コメント(0)