2018年08月03日(金)

インターハイ

  こんにちは。鶴工弓道部です。今回は、先日静岡県袋井市小笠山総合運動公園「エコパアリーナ」特設弓道場にて行われた丸山 涼太選手のインターハイ個人戦について振り返ります。結果は以下の通りです。

《個人》
予選     4射皆中で予選通過
準決勝    4射3中で準決勝通過
射詰競射   1本目 ○     2本目 ○
               3本目 ○     4本目 ○
               5本目(小的)  ×
7、8位遠近競射   詰めたが他2人の方が近く9位

 丸山 涼太選手のインターハイ個人戦、予選は4射皆中で見事予選を通過しました。準決勝では1本目で抜いたものの、残りの3本を全て詰め準決勝も通過しました。決勝では射詰競射で1本も抜いてはいけない状況でも、4回まで全て詰めました。4回目が終わると小的に交換して再開しました。そして小的の1回目で抜いてしまいました。その後、7、8位の遠近競射を行いました。詰めることはできたものの、他2人の方が中心に近く、9位という結果で表彰まであと1歩というところでした。私は付き添いとして実際に現地で見てきましたが、やはりとてもレベルが高かったです。全選手全然抜かず、予選の4射3中以上を出す選手が6割もいました。準決勝でも5割が残り、決勝の射詰競射でも詰め、小的に行くまで全く人が減りませんでした。丸山 涼太選手は個人9位、私はインターハイのレベルを知ることができ、とても貴重で濃い時間を過ごせました。来年もインターハイに出場できるよう、これからの練習を更に頑張っていきます!

インターハイが行われた「エコパアリーナ」の会場内の写真を載せます。

2018/08/03 13:00 | 公式試合結果 | コメント(0)

コメント

  • 投稿されたコメントはありません。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※印は必須入力です。

名前※
メールアドレス
URL
コメント
画像認証
※上の画像に表示されている英数字を入力してください