2017年12月28日(木)

東北選抜大会&地区1年生大会

こんにちわ。鶴工弓道部です。修学旅行やテスト期間がなどが重なり大会反省が遅れてしまいました。今回は先日秋田で行われた東北選抜大会と、地区一年生大会について振り返ります。

(結果)
・東北選抜
一立ち目 8中
二立ち目  9中
〜予選通過〜
決勝①   8-3で名取高校に勝利
決勝②   8-11で福岡工業高校に敗退
《3位入賞》

・田川地区一年生大会
〔団体〕
Bチーム   第2位
Aチーム   第3位
〔個人〕
大川 美佐       総合優勝,女子個人優勝
五十嵐 尚登   男子個人第2位
小林 健人       男子個人第4位

選抜大会では、予選一立ち目から決勝トーナメントに至るまで、団体として安定した的中を出すことができました。しかし、個々の焦りや不安から思うように詰めきることができず、悔いの残る立ちもありました。また、東北大会という大舞台を経験し、会場の緊張感や雰囲気を肌で感じることが出来ました。この経験をほかの部員にも伝え、更には全国大会に生かせるようこれからも練習を頑張ります。応援ありがとうございました。

初日の練習風景を載せます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
 
一年生大会では、それぞれ緊張しながらも精一杯の射をしました。悔いの残るような立ちも見受けられましたが、実力を結果として出すことが出来た者やチームもありました。中でも、総合優勝と女子個人優勝を納めた大川美佐は、予選から人1倍堂々とした射を披露しました。決勝でも物怖じすることなく、多くの部員に希望を与えました。これからは県大会に向けてより一層技術の向上を計るともに、1年指導に力を入れていきたいと思います。応援ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------

屋根上の矢取りをした時の写真を載せます( ˟ ⌑ ˟ )

2017/12/28 10:53 | 公式試合結果 | コメント(0)

コメント

  • 投稿されたコメントはありません。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※印は必須入力です。

名前※
メールアドレス
URL
コメント
画像認証
※上の画像に表示されている英数字を入力してください