◇県高校新人 令和7年1月25日(土)、26日(日)
会場:山形県総合運動公園総合体育館
山形市総合スポーツセンター
2回戦 鶴岡工 2-0 山形東
準々決勝 鶴岡工 0ー2 山形城北(今大会準優勝校)
【結果】 ベスト8 応援ありがとうございました♪
※詳細結果は県高体連バレーボール専門部HPをご覧ください。
今年度最後の大会を終えました。今大会の最終結果はベスト8です。2回戦では『初戦の硬さ』と言えば聞こえはいいですが、自分たちのイージーミスが多くあり、まだまだ基礎基本プレーの確立がなされていない状況です。高校からバレーボールを始めた選手が多くいるため、4月までにみっちりと基礎固めをし、練習ゲームなどを通じて経験値や場面に応じた最適なプレーを選択できるよう頑張りたいと思います。また、自分達のチームの強み弱みを把握しつつ、チームとしての売りやコンセプトを明確にして、「この代の鶴工のバレーと言えば、◯◯〇だよね!」をいち早く作りたいと思います。
天候の悪い中、また遠方にも関わらず応援に駆けつけて下さった保護者の方やOBの方々、大変ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。