2020年04月06日(月)

【令和2年4月6日】新入生・保護者の皆様へお願い_メール配信登録について

本校では「鶴工お知らせ配信システム」を導入しており、保護者の皆さまとお子さまからスマートフォン(携帯電話)のメールアドレスを登録していただくことにより、学校より直接メールを配信し、安全安心を確保することを目的としております。

入学式をはじめ、今後の学校生活についてメールで連絡させていただきますので、保護者の皆さまとお子さまからメールアドレスの登録をお願いいたします。

 

【登録は以下のリンクからお願いします】

http://www.tsuruoka-th.ed.jp/urgentmail_a/


※メールアドレスを登録いただくと、すぐにメールが返信されます。届いたメール内のURLをクリックすることで登録が完了します。 確認メールが届かない場合は、迷惑フォルダに振り分けられたか、メールフィルターによって届かない場合があります。メールフィルター解除の際は、school@tsuruoka-th.ed.jpからの受信を許可してください。


2020/04/06 15:23 | 学校からのお知らせ

2020年04月06日(月)

【令和2年4月6日】入学式の延期について

県教育委員会の指示により入学式を延期します。新たな期日については決定次第、改めて連絡します。

「自転車総合保険」加入や「通学証明書(定期券購入)」の受領は延期後の入学式時に行ってください。

入学式の延期により心配事などがあれば、学校に相談してください。

また、登校を再開した場合、マスク着用が求められます。現在、マスクの購入が困難な状況なので、マスクを自作するなど準備をお願いします。

作り方は、文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」等を参考にしてください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

 

なお、入学式の挙行日から2週の期間遡り、「感染拡大地域に行った」または「感染者または感染拡大地域からの来県者と濃厚接触した」場合は、入学式へのご出席をご遠慮いただきますのでご承知ください。

2020/04/06 15:18 | 学校からのお知らせ

2020年04月06日(月)

【令和2年4月6日】始業式の延期について

新年度の始業式を延期し、しばらく休校といたします。その間は部活動も活動休止です。

始業式の新たな期日については決まり次第、改めて連絡いたします。

また、新2,3年生に対してスタディサプリで調査を行っていますので、4/7(火)の正午まで至急回答してください。

登校できない日が続きます。心配事などがあれば、担任や部顧問の先生に相談してください。

なお、登校を再開した場合、マスク着用が求められます。現在、マスクの購入が困難な状況なので、マスクを自作するなど準備をお願いします。

作り方は、文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内、

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

で見ることができます。

2020/04/06 15:11 | 学校からのお知らせ

2020年04月03日(金)

入学式情報

「新型コロナウイルス感染症への対応」についての県教育委員会の指示により、入学式の「保護者の参加は各家庭1名」とさせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いしたします。
また、入学式に参加される新入生と保護者の方のマスクの着用についても可能な限りご協力くださるようお願いいたします。
なお、日程等はすでにご案内の通りです。


2020/04/03 17:21 | 学校からのお知らせ

2020年04月03日(金)

今後の学校生活について

新2、3年生は、4月8日(水)より通常の登校となります。

当日の行事は以下の通りとなります。

新任式

始業式

頭髪服装検査

※お昼で放課予定です。

 

部活動については県教育委員会の指示により当面の間(4月中を目途)、平日に時間までの活動とします。詳細については顧問の指示を受けてください。


2020/04/03 17:06 | 学校からのお知らせ