2019年07月06日(土)

写真技術講習会

撮影に重要な構図の講義を受ける撮影に重要な構図の講義を受ける

7月6日(土)


東北芸術工科大学において、写真技術講習会が開催されました。


県内から4校45名が参加しました。


はじめに、撮影の基礎の講義を受けました。


構図について実際に写真を見ながら解説していただきました。


講義の後は外に出て撮影です。


今学習したことを活用して、悠創の丘周辺で撮影を行いました。


各自で選んだ1枚を画像処理して投影し、工夫した点などを発表しました。


最後に屋代准教授に講評していただきました。


どの写真も今回の学習した構図などが活用され、成果が現れていると高い評価をいただきました。


今年の県総文祭の作品が楽しみです。


ご指導いただいた屋代准教授、協力していただいた大学生に感謝申し上げます。

屋代先生の作品を鑑賞屋代先生の作品を鑑賞

悠創の丘で跳ぶよー!悠創の丘で跳ぶよー!

悠創の丘で撮影悠創の丘で撮影

悠創の丘で一休み悠創の丘で一休み

午後からは画像処理を学習午後からは画像処理を学習

今日の1枚を選んで画像を調整する今日の1枚を選んで画像を調整する

いろいろなカメラに触れてみるいろいろなカメラに触れてみる

超望遠レンズを試す超望遠レンズを試す

どのようなコンセプトで撮ったかを発表どのようなコンセプトで撮ったかを発表

屋代先生から高い評価をいただきました屋代先生から高い評価をいただきました

2019/07/06 21:30 | 日々の活動 | コメント(0)

コメント

  • 投稿されたコメントはありません。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※印は必須入力です。

名前※
メールアドレス
URL
コメント
画像認証
※上の画像に表示されている英数字を入力してください