2017年11月06日(月)

平成29年度山形県新人大会剣道競技の結果

11月4・5日の土日で、寒河江市民体育館にて県新人大会が行われました。


結果は以下の通りでした。
男子個人 2年齋藤駿斗 出場
1回戦 対 山形南 志田選手 1本勝ち
2回戦 対 山形商 結城選手 延長で1本負け

男子団体
予選リーグ
1回目 対 羽黒  5-0 勝利
2回目 対 米沢工 0-4 敗北
結果 予選リーグ 2位決勝トーナメント進めず

7月から新チームとして、この新人戦を目標に合宿・練習試合・錬成会・稽古を重ねてきました。
国体予選で3位、地区新人で2位と順調に力をつけてきました。
生徒・監督ともこの大会で上位入賞・優勝を目指して頑張ってきました。
結果だけを見れば、本当に最悪な結果となってしまいました。
生徒は今まで文句を言わず、本当によく頑張ってくれました。
この責任は監督の責任です。生徒・保護者・OBOGの方々本当に申し訳ございませんでした。

この悔しさを胸にミーティングをして、大会2日目には稽古を再開しました。また決勝リーグの見取り稽古をしました。
技を打たれたことは事実です。その事実を受け止め、同じ過ちを犯さないよう稽古に励みました。

最後に、大会において多くの方々に応援いただきました。
大会に出場できなかった生徒、保護者、OBの方々の応援ありがとうございました。
次に向けて生徒・監督共々精進します。

2017/11/06 07:53 | 公式試合結果 | コメント(0)