2022年01月29日(土)

第56回定期演奏会(無観客開催)について

ご報告が遅くなり申し訳ございません。


当日、急遽無観客開催となり、ご予定いただいていた皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
無事に終演を迎えられましたのも、いつも応援していただいている皆様、今回の定期演奏会開催にあたりご協賛いただいた皆様方のお陰でございます。

3年生にとって最後のステージとなりましたが、部活動を3年間見守り続けてくださった保護者の方々の前でも発表できませんでした。
しかし、ステージで演奏できたこと自体が奇跡で、これを支えてくださった会場スタッフの方々をはじめ、裏方をお手伝いいただいた本校の有志の皆様方、OB.OGの諸先輩方に心より御礼申し上げます。
ステージの上で、3年生は保護者の方をはじめとする今まで応援サポートしてくださった方々への感謝の気持ちを込めて、1、2年生も同様の気持ちで演奏いたしました。

その模様は本校吹奏楽部のYouTubeチャンネルおよびTwitter、Instagramを通じて皆様に発信しております。
発信を通して私たちの感謝の気持ちが少しでもお伝えできればと切に願っております。

今後とも本校吹奏楽部への応援、アドバイスなどいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

鶴岡工業高校吹奏楽部一同

続きを読む...

2022/01/29 16:16 | 活動報告 | コメント(0)

2022年01月14日(金)

鶴岡工業高校吹奏楽部第56回定期演奏会について

感染拡大が山形にも来てしまいました。

現在のところは県教育庁の指導のもと、開催予定です。
感染防止対策を厳しくして演奏会自体やお客様の動きなども熟考しているところです。

これ以上感染拡大が庄内地区にも広まった場合には、教育庁や鶴岡市の指示で開催方法を変更する可能性もございますので、こちらのプログや鶴岡工業高校吹奏楽部の各種公式SNSにてお知らせして参ります。

こればかりは予想がつかない部分もございますのでお待たせしてご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

また、ご来場予定の皆様にお願いです。

当日は、入場時の受付にて検温並びに体調の確認をさせていただきます。
以下の方はご入場いただけませんのでよろしくお願いします。
・発熱(37.5度以上)や風邪症状がある場合や、過去2週間以内に渡航歴がある方
・マスク着用、手指消毒などのお願いにご協力いただけない方

また、以下6点についてお願い申し上げます。
①舞台に向かっては拍手のみとし大声は出さない
②公演中、客席の移動はしない(演奏会終了後、入場時に確認させていただいたチラシに座席番号をご記入いただいたものを回収いたします)
③花束やプレゼントなどはご遠慮いたします。また、終演後の皆様へのご挨拶やお見送りは失礼させていただきます。
④ウエットテッシュを配布いたしますので、こまめな消毒をお願いいたします。
⑤終演後はアナウンスの通りに時間差での退場にご協力ください。
⑥その他、会場係員やアナウンス、掲示物の案内をご確認くださいませ。


2022/01/14 10:26 | お知らせ | コメント(0)